安全、安心と言われても

本当にオリンピックをやるつもりなのだろうか ?

海外の主要マスコミが声を上げはじめているのに、情けないことに日本のマスコミはだんまりを決め込んでいる。考えてみれば延期を決めた一年前に比べると、遥かに状況は深刻でワクチン接種も後進国並みなのに、とても安心なんかしてられる筈がない。

こんな体たらくの中で何故オリンピックだけはやらないといけないのだろうか。訳がわからない。

f:id:Mtkisco3:20210516084700j:plain

と文句を言ったところで、先日ぬか漬けのことを書いたのでここでその中間報告。

まずはその第一段でキュウリと茗荷を漬けてみたところ、これがなかなか良い感じに仕上がった。もちろん説明書きにあったとおりに少々塩辛く仕上がったが、それもこれから漬けていく中でまろやかになって来る筈。

f:id:Mtkisco3:20210516084808j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は春キャベツを使って豚肉とキャベツの味噌炒めにしたが、その春キャベツもシーズン最後ともなると葉も固くなって甘さも歯触り今ひとつで残念。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ