格の違い

オリンピックが始まった。

呆れるほどいろんな事があった上に、また何かが起こるのではと心配していたが、何はともかくも無事に始まった事でとりあえずは安心した。色々あったにせよ、せっかくのオリンピックなので必死に眠い目を擦りながらテレビで見ていたが、聖子ちゃんとバッハ君のスピーチの長さにはほとほと参ってしまった。もちろん主催者側にしてみれば、散々叩かれた中での開催だったので、開催できた事自体を誇りたい気持ちはあったのだろうが明らかに長過ぎて途中で嫌になってしまった。

さて、そんな中やはり違うなと思ったのは天皇陛下のキリリとしたお姿。その脇でほとんど居眠りをしているような草臥れた菅さんの姿とは大違い、やはり格の違いと言う事だろう。それにしても何故か遠慮することもなく陛下の隣に座り、しかも陛下の開会宣言が始まってもまだ座っているなんて、一体どう言う神経をしているんだろうねぇ。

まぁ、そんな人はほっといて無事に大会が進むことを祈りたい。

f:id:Mtkisco3:20210724092303j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はたまたま上の娘が家族を引き連れて我が家に襲来。一緒に海で遊んだりした後で、もはや定番になった刺身の盛り合わせで久方ぶりの再開を楽しんだ。刺身の盛り合わせそのものは連休のためあまり地魚は揃わないとは言われていたが、何の何ので立派なもので子供たちを始めとして最後の最後までみんなの箸が止まらなかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ