ワクチンはある

ゴールデンウィークが始まった。

このところいくつかの海外メディアがワクチン接種が進んでいない中でのオリンピックの是非について報じている。その記事によればこの4月19日までに5000万回分を超えるワクチンが日本に向けて輸出されたとのことで、当然船便ではなく航空便のはずなので既に日本に到着していることになる。

今まではワクチンそのものが無いと聞かされてきていたが、実のところ既にワクチンは相当量あって、その先の体制が整わずにどこかが詰まっていることになる。それが国の問題か、それとも市町村の問題なのか、どちらにせよ何とか早く進めて欲しいものだ。

f:id:Mtkisco3:20210429090957j:plain

f:id:Mtkisco3:20210429091010j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先日三島の村の駅で買ってきたハスをこの日のメインにしようと思い、そのハスを豚肉と一緒にネギソースと醤油で炒めてみた。ネギソースは先日テレビで紹介された売れ筋商品を業務スーパーで買ってきたもので、実際食べてみて一味も二味も違うことを実感すると売れ筋商品であることがわかる気がした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ