サラリーマン川柳に思わずクスッと

どうやら、というか予想通りまた延長になりそうだ。

これだけ長引くとあちこちからもう限界という声が聞こえてくるし、一番直接の影響が少ない筈の我々リタイア組でさえ、さすがにもうウンザリを通り越しつつある。そんな中、サラリーマン川柳が昨日発表されその一位に「会社へは 来るなと上司 行けと妻」が選ばれたと知り、思わずクスッと笑ってしまった。

実際の話、我が家の娘なども旦那が在宅勤務となったことで、3食を用意しないといけないわ、仕事中はテレビも見れないわ、とそれなりのストレスがあるようで、この句はまさにその辺をドンピシャり。

2位となった「十万円 見る事もなく 妻のもの」も合わせ、コロナが産んだ今の世情を何とも上手に表しているものだと感心した。

f:id:Mtkisco3:20210528090013j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は激しい雨のせいで気温もひんやり。そんな訳で温かいおでんで日本酒を飲む事にしてそのつもりで買い物に出たところ、さすがに季節外れのためかおでんのタネが見つからず二軒ほどはしごする羽目となった。

まあそんなことは置いとくとして、たまにこんな感じの優しい味でほっこりするのも良いものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ