紛らわしい

先日、今まで使ってきた郵便局の年賀状ソフトのサポートが打ち切られたことを書いた。

新バージョンはWeb版のみとのことで住所ファイルの移行が必要、早速その移行を試みたもののうまく行かずに困っていた。そんな中で色々探した結果、私の使っているMac OSに依存しない「オンライン版」というソフトをみつけたので購入した。

それから数日後、使用を開始するためのキーが届いたので早速試してみたところ、予想に反しそれはダウンロードするためのキー。要はダウンロード版と同じものだった。確かにWeb版とは書いてなかったので私の確認不足といえばそれまでだが何とも紛らわしい限り。

それでも住所ファイルの移行はバッチリ出来たので今年分としてはつかえそう。まあ良しということにしておこう。

f:id:Mtkisco3:20211218094239j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日もなんとなくエスニックなものを食べたい気分。そこで先日買い置きしてあった無印のトムヤムクン鍋の素をつかって辛くて酸っぱい一品を作ることにした。ついでに添えたのはオイスターソースで炒めたビーフン。味の方は今ひとつだったが雰囲気だけは感じられたかな ??

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ