大正解

この日突然の連絡がありその直後にその実物が届いた。

という事で、突然のことに驚きつつも早速開梱して移行作業を開始。

まずはMac移行アシスタントの指示通りに同じWiFiに繋げてみたものの新しいiMacが古いiMacを認識しない。その後も最初から何度やり直してもうまくいかず困ってしまったが、途中でAnti Virusソフトが移行の邪魔をしているのではと気がついた。

そこでそれを試してみたところ、それ以降の作業は極めて順調で1時間ほどで写真まで含めた全データとファイルの移行が完了した。

その後、使ってみた範囲では特に問題は無いようだし、薄型になったことで机の上もさらにスッキリ。これで今まで頭が痛かったアップデートの問題にも悩まされることはないし、立ち上がりのスピードも段違い。とりあえず買い替えたのは大正解だったようだ。

さて、そんな昨日の晩ご飯。

この日は肉をがっつり食べたくて分厚いステーキ肉を買ってきた。普段であればそれを焼いて食べるところ、もう少しガツンと食べてみようとそれを大ぶりに切り分けて圧力鍋に放り込みガーリックトマトソースで煮込んでみた。

当然ホロホロにほぐれるほどやわらかくなった牛肉はがっつり感の割には意外にもしつこくなくていくらでも食べれるほど。これは今後のリピ決定と言ったところ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ