巣ごもりアゲイン ??

やれやれ、このコロナという奴は思った以上に手強そうだ。

このところの感染者数のグラフを見ていると、今までが綺麗な富士山型だったのに対し、最近は裾野の部分がなくいきなり立ち上がってまるで針のよう。それだけ急激にオミクロン株の感染が進んでいることになる。

沖縄あたりの状況を見ていると、来週あたりからは東京圏も似たような状況になることは間違いなさそうで既に第六波が来てしまったと考えた方が良さそうだ。東京でも今週から会食は4人までという制限が出たようだが、そんなもんで大丈夫かねと首を傾げてしまう。

一方、感染力がやたらと強い割には重症にはならないと言われているのが救いだが、逆に無症状の感染者がたくさんいる可能性もあるわけで、感染するしないはもう運みたいなもの。そうなるとどこにも出ないのが一番だがそうも行かないし・・・困ったもんだ。

結局はマスクに手洗いということになるんだろうなぁ  😥😥

f:id:Mtkisco3:20220110093701j:plain

f:id:Mtkisco3:20220110093708j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は何を食べるか行き詰まり、刺身で食べるつもりでマグロの腹身の部分を買ってきたのだが、突然思い立ってポキにしてみたところこれがやたらと旨くて、メインだったはずの豚肉ともやしとニラの炒め物が霞んでしまった。たまにはこんなこともあるので面白い。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ