ゼロコロナ政策転換

実態が見えないということは怖いものだ。

日本ではようやくコロナの勢いが弱まってきたようだが、中国ではとんでもない勢いで感染が広がっているようだ。何せ今までのゼロコロナ政策を最悪の時期に180度ひっくり返してしまったものだから、感染が広がるのは当たり前で無責任としか言いようが無い。

それが中国内だけで済むのなら、我々としてはそれこそ対岸の火事で済むのだが、インチキなデータしか出さない上に、国外旅行まで許したとなると話は全く別となる。しかも間も無く旧正月とあって大挙日本にも押しかけてくる事になる。

前にここにも書いた空港検疫はようやく日本でも強化されたようだが、既にかなりの数が陽性で隔離されたと聞いている。中国からの情報は全く信頼できない中で、またまた変異株で感染再拡大なんて事にならないと良いのだが・・・

さて、昨日の晩ご飯。

正月も4日となればさすがに何かを作ろうかという気持ちとなる。そこでこの日はわざわざ肉屋まで出かけ豚挽肉のハンバーグを作る事にした。作ってみるとやはり専門店で買ってきた挽肉だけあって変な脂が出ることもなく出来上がりもしっとりで味も星三つ。ちなみに副菜に添えた2品は手抜きで成城石井で買ってきたもので誤魔化した。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ