コロナ明け

気持ちの良い日曜日だった。

それだけにあちこちの人出はかなりのものだった様で、先ほどまで見ていたテレビでも嬉しそうにはしゃぐ子どもたちや、それ以上に嬉しそうに久方ぶりのお酒を楽しむ大人たちの姿が見られた。

そんなこの状態もいつまで続くのかはわからないが、私自身たとえ一時とはいえコロナの鬱陶しさを忘れることが出来る事がこんなに嬉しいとは思わなかった。とは言えこんな感じで行けるのもあと一月か二月、せめてその間はいつもに近い生活をエンジョイすることにしたい。

そういえば海の向こうでは大谷選手が最終試合で46号のホームランを打った。投打に渡り頑張ったので身体の疲れは半端なものではないと思う。ゆっくりと休養して来季のさらなる活躍を期待したい。

f:id:Mtkisco3:20211004082520j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はご多分に漏れず我が家もちょっと外出しようとなって向かった先はららぽーと。ここ沼津にも「ららぽーと」があると言うと、バカにするなと地元の人にしかられそうだが、緊急事態宣言が無くなったこともあってこの日は大賑わい。

そんな中、そこでの昼食時にお隣の方が食べていたアクアパッツァがやたらと美味しそうに見えたので、この日の夕食はアクアパッツァに決定、早速鯛の切り身を買って来てこんな感じで仕上げてみた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ