DNA鑑定

山梨の道志川で見つかった骨のDNAが特定された。

やはり行方不明となっていた女の子のものだったようで親御さんにとっては辛い結論となってしまった。とは言え、何故そこにとか、事件なのか事故なのか、など疑問は残されたまま。まだまだ真相究明は長引くことになりそうだ。

一方で親御さんには気の毒なことにはなってしまったが、その反面である意味ホッとした気持ちもあるのでは無いだろうか。何よりも3年近くも経ってしまったので、早く私を見つけてよ、と女の子の方から出てきてくれたような気がしてならない。合掌  🙏

それにしてもミトコンドリアだかDNAだか知らないが最近の分析技術は大したものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

このところ良く行くららぽーと平塚の魚屋を覗いてみたところ、珍しくもヒラメの切り身が特売されていた。縁側までついた身厚の立派なもので、早速ムニエルに仕立ててみたところ、身がしっとりとして甘味もあってほっぺたが落ちるほど。

さすがにこれだけでは腹が膨れないので椎茸の肉詰めも作ってみたが、そんなものはすっかり霞んでしまうほど段違いに美味かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ