据え置き型 WiFi をドコモ光に

近々、インターネット回線を光に変えることにした。

今住んでいるマンションには光回線が入ってはいるものの、そこからは電話回線を使う所謂  VDSL 方式となるためスピードが遅かった。加えて機器を接続するためのコードがやたらとグチャグチャするのが嫌で、ここにも何度か書いたように、電源コードを繋ぐだけで済む据え置き型の WiFi を使ってきた。

使ってみるとスピードもそこそこ出るし機器周りもスッキリとするので気に入っていたのだが、最近はアップル iOS などのアップデートがやたらと大きくなってしまい、3日で10ギガの容量制限をオーバーする事もしばしばで悩んでいた。

そこで色々調べてみたところ、ドコモ光を契約すると室内まで無料で光ケーブルを引き込んでくれて、しかも WiFiルーターも無料となるキャンペーンがあったので申し込んでみた。引き込み出来ないケースもあるらしいので、まだ工事を完了するまでは確実とは言えないが、うまく行けばカタログ値とはいえスピードが1ギガで、容量は無制限の環境が出来る事になる。

もちろん、またコードの整理整頓には悩まされる事にはなるだろうが、その分を差し引いても、例えばテレビで  U-Tube 動画をみることもできる筈でメリットの方が遥かに大きそう。何とか問題なく工事できると良いのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20210827081656j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日はあまりの暑さにうんざり気味だったので、エスニックなそうめんでも作ってさっぱりと済ませる事にした。冷やし中華とほぼ似たようなものをそうめんの上に乗せて、そこに、かけ汁  (麺つゆをペースにしてナンプラー、酢、ライムの搾り汁を加えたもの) をかけ回して食べたが、これは爽やかで食欲が今ひとつの時にもピッタリ。

次の機会があればピリ辛を加えても良いかもしれない。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ