アップルの作戦通り ??

愛用のiPhoneの動きがおかしくなってきた。

私はまだ飽きずに 32Gの iPhone 7 を使っているが、今の使い方であれば買い換える理由は無い。そこで当面はこのまま行こうと考えていた矢先、写真を撮ろうとしたら突然アプリが落ちたり、シャッターが切れない事がここ何度か続くようになった。

それ以外でもちょっとおかしな事があったので、何とかできないものかと裏で動いているアプリを止めたりしてみるが、それでも割と頻繁に起こるので色々と調べてみたところ、どうやらストレージ不足が原因で起きるらしい。

その中でも1番の犯人が LINE である事がわかったので、今回トーク履歴やキャッシュをギガ単位で削除してみた。ところがアプリでは全て削除できているのに対し、設定→ iPhone ストレージで見てみると LINE の容量がそっくりそのまま残っている。訳がわからないので、念の為に電源まで切って再度試してみても結果は同じで、ここまで来るともう私にはさっぱりわからない。

他のアプリでも時折変な現象が起こっているので、もしこんな状況が続くようであればそう長くない先には、新型に移行せざるを得なくするというメーカー側の作戦にまんまとはめられる事になるのかも知れない。

f:id:Mtkisco3:20210610085626j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は何故かアメリカで食べた中華チェーンP.F. Chang の Lettuce Wrap を思い出したので、それらしいものを作ってみた。とは言え手間隙はかけられないので左側はガパオ味に炒めた鶏ひき肉、右側はカレー炒飯にしてボリュームを補完。

これをウィスキーの水割りを飲みながら、シャキシャキのレタスで包んで食べたので気分だけはアメリカに行った気になる事ができた。本当はバーボンの方がもっとそれらしくなったかも・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ