どうやら終わりが見えた

最近のプロ野球はつまらないと思う。

特に巨人の試合は見ていて全く落ち着かない。何せ1イニングにピッチャーを何人も注ぎ込んで、それもそんな事を試合の前半にやるものだから、見ているこちらまでがイライラしてしまう。それをどこかの解説者などは原監督は決断が早いなどと解説しているのだから、もしかして皮肉で言ってるのかとさえ思ってしまう。

そんな中、そんな采配のせいでこの一番大事な時期になって多くの選手がスタミナ切れ、いやむしろ原監督の圧力に負けて萎縮すらしているように見える。まあ、ちょっと調子が落ちると一流の選手まで2軍に落とすのだからヒラメになって顔色ばかりを伺うようになっても不思議はない。

そんな訳で昨日も負けて首位ヤクルトとは7.5ゲーム差、さすがにもう逆転はありえない。さて、そうなると来季はまたどこかの中古選手をかき集め、それを今季同様に瞬間芸みたいに取っ替え引っ替えしながら、何ともせせこましい試合をする事になるのだろうか。

私は野球は勝つことも重要だと思うが、それもお客があってのこと。お客を楽しませることができないのであればビジネスとしても成り立たない、その意味で巨人にはぜひ顧客満足度調査をやってみることを勧めたい。おそらく私以外にも原監督の野球はちっとも面白くないと言う声が多いのではないだろうか。

f:id:Mtkisco3:20211007090059j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は野菜をたくさん食べる事にして具沢山のミネストローネを作った。実際数えてみたら具材だけでも8種類、トマトソースも具材の一部と考えれば9種類も入れたので、ほとんど食べるスープみたいなもので食べ応えも十分。サブにはタンドリーチキンを添えたのでバランスも良かったように思う。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ