もう17年

プロ野球交流戦が始まった。

何年か前まではパリーグのピッチャーの投げる球の速いこと。おかげでセリーグのバッターがきりきり舞いさせられていたものだが、最近はセリーグにも球の速いピッチャーが増えたせいで以前のような違いは感じられなくなってきた気がする。

そんな交流戦も2005年に始まったので今年でもう17年。そんな交流戦も見慣れてきたとはいうものの、それでもやはり以前から実力はパリーグの方が上と言われてきただけあって、パリーグの野球の方がある意味本物の野球を見ているような気がする。

それにしても、このところの野球がこせこせしてきている中で、パリーグのピッチャーが打席に立ったり、逆にセリーグにはないDHがあったりと普段は観れない見どころもある。何事も普段は知ることの出来ない世界を知ることは良いことだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日のメニューは餃子ということで私の出番は無し。カミさんによればこの日はキャベツを普段より少し多めに入れたとのことで、確かに普段よりはサッパリ目。そのせいかどうかは知らないが、いつもよりは焦げ目が多いような気もするが、その分皮がカリッとして旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ