引き時

まだプロ野球が始まったばかりだと言うのにもうバタバタしているチームがある。

もちろん原巨人のことだが一体何をそんなに焦りまくっているのだろう。確かに菅野がいない、丸が打てないなど問題があるのは事実だろうが、そんなことはよく起こりうること。それなのにせっかく目を出そうとしている若手選手を次から次と引っ込めてロートルばかりでその穴を埋めようとするのだから目も当てられない。

残念だけどまた今年もこんな取っ替え引っ替えの試合が続く事になりそうだ。あぁ、情けなや、そろそろ辞め時ではありませんか 。

さて昨日の晩ご飯。

この日は例によって休肝日。元々は固焼きそばでも食べようかなどと言う話になっていたが、今ひとつその雰囲気ではなかった。そんな訳で買い物に出たところたまたま美味そうな刺身の盛り合わせを見つけたので海鮮丼にする事にした。

早速、ご飯を炊いて丼にして食べたのだが何故かご飯がねっとりして美味くない。どうも先日来ご飯の炊き上がりが今ひとつ、コメが悪いのか、あるいは炊飯器がおかしくなったのか、刺身そのものは美味かっただけに残念だった。まずは別の米を買ってきてどちらが悪いのかを見極めねば。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ