大雨の昨日は繰り上げ休肝日

それにしてもよく降ったものだ。

朝起きると既に雨が降っていたが、夕方までのどこかでちょっとしたワンコ散歩くらいは出来るものとタカを括っていたがこれが大間違い。なんと寝る時まで、おまけにとんでもない雨風では、結局丸々一日一歩も外へ出ることが出来なかった。それにしても最近はこんな極端な嵐の日が多い様な気がする。これも日本が亜熱帯化しているせいなのだろうか。

さて、そういえば今日から緊急事態が解除されている。テレビによれば既に解除前の土曜日は晴れたこともあって人出が相当出たようだ。そうでなくともみんな気分的にも溜まっている状況では、おそらく夜の部も8時やそこいらですんなり飲むのを打ち切るとも思えない。変異株なんてのも騒がれているしこの先どうなっていくのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20210322094547j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先にも書いた通り昨日は一歩も外へ出ることが出来ず全くの運動不足。特にやることもなく暇だったし早い時間から飲んでしまえとも思ったが、逆にこんな日は休肝日を1日繰り上げてしまうのも面白いとノンアルデーとすることにした。てな事でこの日のメニューは餃子定食。さあ、これで今日は気持ちよく酒が飲めるぞぉ !!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ