二拠点生活も何かと大変だ

昨日からこんな形でこのブログを書いている。

f:id:Mtkisco3:20210410091820j:plain

茅ヶ崎と沼津の二拠点で暮らすとなると、やはりIT機器も2組欲しくなる。同じモノを揃えるのが理想だけれどお金もかかるので中々そう言う訳にはいかないことは前にも書いた。そこで手持ちのiPADにキーボードとマウスがあればなんとかなるのではと考えたのがこれ。

とりあえず試してみた結果では操作上の多少の違いに慣れさえすれば、そこそこ何とかなりそうだということは確認できた。ただ覚悟はしていたものの、やはり私にとっては画面が小さすぎるようでどうにも気に入らない。

そこで色々調べた末に結局はChromebook PCを注文したのだが、今度は良く売れているらしく納品にしばらくかかるとのこと。結局それが届くまではこの形で何とかするしかないようだ。

f:id:Mtkisco3:20210410093646j:plain

f:id:Mtkisco3:20210410093752j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

到着早々早速買い物に出かけたところ、大根の葉っぱが売っていた。10センチほどの小さな大根も付いていたがそちらは食べずに葉っぱその物を食べるものらしい。そう言えば昔大根の葉を刻んだものを食べたことを思い出したので、細かく刻んでごま油で炒めたところに麺つゆと一味唐辛子で味付けして食べてみたところ余りに旨くて箸が止まらなかった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ