Dual Locations Life

このほど茅ヶ崎と沼津の二拠点生活を止めることにした。

元々は知らない土地に住んでみたいという気持ちから始めたもので、そんな二拠点生活も2年半ほど経過した。ところが実際始めてみると最初こそ月に10日程度は沼津に滞在していたものの、最近はせいぜい月に3泊程度と二拠点生活とはかけ離れた状態となっていた。

これでは思っていた形と違うこともあり考えた末にここいらへんで沼津からは引き上げることにした。そんな訳でこのところ数回に分けて荷物の整理やら運び出しを続けてきたが、幸い昨日でそんな事もほぼ終わり、後は業者に頼んで大物を処分してもらうところまでこぎつけた。

という事で二拠点生活は一旦休止。ただし二拠点生活そのものを諦めた訳ではなく、次は二拠点間を行き来するのではなく、ある一定期間別の土地に定住という方向にモデルチェンジするつもり。夏前には具体化できる予定だが、さて果たして ???

さて、昨日の晩ご飯。

そんな訳で昨夜が沼津での最後の晩ということで、10日前に行っておいしかったコンレマーニという店を再訪門。

oopapa.hatenablog.com

今まで2年間以上中々これはという店に当たらなかったのに、沼津を引き上げる直前になってそんな店が見つかるとは何とも皮肉だが、そんな巡り合わせも我々夫婦が沼津にいまひとつフィットできなかった理由かもしれない。

それはともかくとして、この店は肉だけではなく魚系がうまかったのでこんなものを肴にワインを傾け沼津にさよならを告げた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ