令和に入って丸2年

ゴールデンウィークもいよいよ佳境に入った。

と言うことで去年のゴールデンウィークは何をしていたかと自分のブログをチェックしたところ、昨日で令和に入ってちょうど丸2年が経ったことに気がついた。

考えてみれば、この時の菅さんはまだ官房長官、元気に諸事を仕切っていて、今のくたびれ果てて自信のなさそうな姿とは大違いだった。そんな菅さんも、総理大臣になったタイミングからみて可哀想な感じがしないでもないが、それが日本国の総理大臣の重さというもの。従って仮にもオリンピックの開催可否を決める権限は無いなどと情けないことは言わないで欲しい。貴方には国民を守ると言う一番大切な責任があるのだから・・・

f:id:Mtkisco3:20210502085703j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先日届いた Chromebook の日本語キーボード設定も何とか無事完了しホッとしたところで、この日は久方ぶりにステーキでもと言うことになった。

このところステーキの焼き方についていくつかの方法を試してきたが、この日はまず肉自体は数時間前から室温に戻しておいて、厚めの鉄板は十分熱して、そして焼く直前に塩胡椒、そのあとは触らずに片面ずつ様子を見ながら火を通す、と言う一番オーソドックスの焼き方をやってみたところ今までで一番上手に焼けた気がする。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ