北京のあとは

何かと騒がれたオリンピックも今日で終わる。

日本選手も色々活躍しているようだけど、それ以外はあまり後味の宜しくないオリンピックだった気がする。中でも一番可哀想だったのはロシアのフィギュア選手で、ある意味で温情で出場させたことが、それとは全く逆の結果で世界中の晒し者となってしまった。国ぐるみの道具として使われたこの子は一生このことを背負っていくのだと思うと可哀想としか言いようがない。

それはそうと、ロシアと中国との間でオリンピックが終わるまではウクライナへの侵攻は待ってくれという裏取引があったとか言われている。外交で解決しようと言う動きがある中で、最新情報によれば、既にロシアのプーチン大統領は侵攻することを決定しているとも言われている。さて、どうなるかは知らないがどうも今日明日にもドンパチが始まりそうな予感がする。

このタイミングを見て中国も台湾に攻撃を仕掛けるなんて話までも出ているし嫌な世の中になってきたなぁ・・

f:id:Mtkisco3:20220220094355j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

普段あまり揚げ物を食べない我が家だが時折どうしても食べたくなることがある。この日はそんな気持ちで買い物に出たものだから活きの良いカジキマグロを見た途端にフライにして食べようと意見が一致。ついでにエビも仕入れてきてこんな揚げ物デーとなった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ