沼津すし之助 沼津本店

昨日は外でご飯を食べることにした。

沼津といえば美味しい魚、じゃあ寿司でも食べようとなったものの最初からカウンターで食べるような本格的な寿司屋ではハードルが高すぎる。クグッて見た所そこそこ近くに沼津すし之助の本店があることがわかったので行ってみることにした。

f:id:Mtkisco3:20200915085626j:plain

本店と言うことでもっと大きな店構えを想像していたが意外にもこじんまり。

それでも壁には沼津であがった地魚のオススメがずらりと並んでいたのでまずは一安心。

f:id:Mtkisco3:20200915090017j:plain

と言うことで、刺身の盛り合わせの小さい方を頼んでビールでスタート。

これが質、量ともに想像以上、アジは脂が乗っていたしタイもマグロはしっかりした味でしかも甘い。ついこのあいだ行った近所の店は不快感すらあっただけに、ここを選んだのは大正解だった。

f:id:Mtkisco3:20200915091510j:plain

次は沼津産に狙いを絞って、まずは地魚三点盛りでカンパチ、アジにイサキ。

f:id:Mtkisco3:20200915091707j:plain

そしてタカベ。

f:id:Mtkisco3:20200915091939j:plain

タチウオを塩レモンで。

f:id:Mtkisco3:20200915092038j:plain

f:id:Mtkisco3:20200915092052j:plain

そして、アジに金目鯛。

f:id:Mtkisco3:20200915091524j:plain

f:id:Mtkisco3:20200915092214j:plain

あとは沼津産からは浮気して、和歌山産の生鯖にどこか産の貝の三種盛り。

その後も、タチウオやアジの注文を繰り返したりで大満足。正直なところそれほど期待値は高くなかったが、地魚を中心にこのレベルの寿司が食べれるのであればリピート確実。懐にもそれほど響かないので沼津での外食先リストの一番目にすることにした。

次回はいつ沼津に来ることになるかわからないが、その時は駅前周辺を探検してみよう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ