茅ヶ崎 vs. 沼津

NHKの朝ドラ「エール」が今朝から再開した。

こんなことからこのブログを書き出しているということは沼津の拠点整備も一応は終わり、少しは余裕が出来たということなんだろう。実際のところ、この4日間ほどのワンコ散歩でここからの徒歩圏内には何があって、それらがどの辺りに位置するのかも感覚的にもわかってきた。

一方で駅周辺はまだ未開拓。歩けないほどの距離ではないだろうが、土地勘もない中でこの暑さの中をウロウロするのはどう考えてもありえない。車で行くこと自体は簡単だが、それでは通り過ぎるだけとなってしまうので、もう少し涼しくなるのを待って歩いて雰囲気を感じでみようと思っている。

さて、そんな沼津だがかっては立派な城下町。今でこそ人口は茅ヶ崎の方が多いようだが、それでも小さな漁村だった茅ヶ崎とは違っていて、大手町など如何にも城下町だったという町名も残っているし、そこかしこにも歴史を感じるものがある。まあ、今はそんな事もこれからの楽しみにしておこう。

f:id:Mtkisco3:20200914092411j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

ようやく調味料の類も揃ってきた。と言うことでこの日は出来合いのルーを使うこともなく牛肉と野菜で炒め物を作ってみた。ところで、この家の1キロ圏内にはそこそこのスーパーがどうやら4件ほど。その中で品揃えに加え値段、品質など、どこが我々の好みに合うのか今は順番に潰して行っている段階だ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ