とりあえず大きな被害もなく

台風10号も幸いにして大きな被害とはならなかったようだ。

あれだけ何日も前から騒がれていたので、あちこちとんでもない被害がでるのではと恐れていたが、大規模な停電くらいで、心配したようなことは起こらずに済んだようだ。もっとも台風襲来のピークは今からだし、毎度言ってるようにとにかく日本近海の海水温が高いので、それこそ何十年とか100年に一度の台風が来ないとも限らない。11月いっぱいくらいまでは気を抜けないのではないだろうか。

さて、そんな台風のせいで遠く離れた我が家のあたりでも天気は大荒れ。そんな中、昨日は頼んであった大きな荷物の受け取りのために早朝から沼津に出かけたが、途中の御殿場を超えたあたりでワイパーも効かないような大雨に見舞われたり、着いたあとも青空が見えたと思えばザァと雨が降り出して窓を開けることも叶わず。まだエアコンもない中での荷物待ちには参ってしまった。

f:id:Mtkisco3:20200908083631j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな沼津ではそれでも無事に荷物を受け取り、ざっとした掃除も済ませて帰宅。慣れない拭き掃除などしたものだから、腰は痛いし草臥れたので外食にしたかったのに戻った途端にこちらでも大雨。やむなく夕食は一番簡単そうだったポトフを作って、あとは買い置きのピザ。体を動かし大汗をかいたせいかこれがやたらと旨かった。

もっとも休肝日であるにも拘らずついついビールに焼酎まで飲んでしまったので、今週のどこかでまた辻褄合わせをしなくては。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ