26/100 泣く人もいれば笑う人も

自然現象とはいえ全く罪作りな台風だ。

まだ上陸したばかりなので被害状況なんて分かるはずもない。ただ台風7号が向かった先の近畿地方のホテルや旅館などではキャンセルが続出しているらしい。既に飛行機も新幹線も止まっているのでそもそも行きようもないが、コロナが明けて今年こそはと考えていただろうと思うと心が痛む。せめて台風被害が大きくならないことを願いたい。

もっともその反面でホクホクの人たちもいるようで、箱根あたりでは一旦はキャンセルされてしまった部屋が台風がそれた事によってあっという間に埋まってしまい大喜びなんだとか。泣く人もいれば笑う人もいる、それが世の中の常と言えばそれまでだが全く人騒がせな台風だ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日はまたまた休肝日。と言うことでせめて美味いものでもと買い物に出たところ、バラチラシセットなるものが売っていたので早速購入し酢飯も作って丼に仕立ててみた。

私の住む茅ヶ崎あたりでも刺身の端っこを集めたものを売ってはいるが、さすが「北海道はでっかいどう」でこの3倍の量の新鮮なコロコロ切り身が入って980円と何ともおおらか、大満足の休肝日となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ