Macでトラブル

Macと言ってもハンバーガーの事では無い。

今このブログを書いているアップルのパソコンのことなのだが、その前に使っていたWindowsパソコンは接続ケーブルの数が余りに多く悩まされていた。かたやこのアップルは電源ケーブルがたった1本だけと、とてもスッキリしていたので即決し4年ほど前に購入したもので、暫くはWindowsとの違いに戸惑いつつも今では慣れて大正解の決断だったと思っている。

ところがこの数ヶ月は小さなトラブルの連続で悩んでいる。まず最初はキーボードの特定の文字が打てなくなってしまった。キーボードの故障と思い新しいものに交換し、とりあえず落ち着いたと思っていたら最近になってまた再発、加えて今度は突然音が出なくなってしまった。色々ググって何度も再起動したり、隠しコードみたいなもので対策してみたものの結果は駄目。まあ、音くらい無くてもしょうがないと諦めていたところ、昨日あたりから突然回復して音が出るようになり面食らっている。

そんなこんなを振り返って考えてみると、どうやらOSの自動アップデートが入る度にあちらこちらの細かい設定の部分がどうにかなってしまうらしい。自動アップデートそのものは手間いらずで良いのだが、今でもキーボードの英数キーが作動しなくなっていて、やむなく画面外枠の文字アイコンで切り替える始末。それ以外でも最近は画面が突然フリーズしたりブルースクリーンになってしまうことも多々発生するようになって来た。

そんなこんなで色々考えると、そろそろ新しいのを買えという事なのだろうか。

f:id:Mtkisco3:20200827091733j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このコロナ騒ぎで施設に暮らす母親との面会もままならない状況が続いている。そこをなんとか頼み込んで短時間ならという条件で食事に連れ出した。それでも何かと不便はしているものの、まあそれなりに元気なようで一安心することができた。

てなことで家に戻るともう夕方近く、暑さもあって晩ご飯はつまみになりそうなものを何品か購入しワインを飲んで済ませることにした。たまにはこんなのがあっても良いのかも・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ