国民全員分のワクチン確保へ

今朝のネットニュースに来年前半までに国民全員分のワクチン確保したいとの記事が載った。

なんでもそのことを明日の記者会見で安倍さんが公表するとか。え、てことはそれが今日の会見の目的なの? と全く別の内容を予想している私などは驚いてしまった。まあ、そうなればそれはそれで良いことだけど、むしろ来年に延期されたオリンピックに無理矢理合わせた感の方が強い。

天邪鬼の私などはまだ本格的な検証すら終わってもいないのにそんな事言ってしまって大丈夫とすら思っているが、まあ、実際どういう話になるのか、今日の夕方はこの目と耳で確かめてみようと思う。

f:id:Mtkisco3:20200828082439j:plain

さて、このところやたらと野菜が高くなっている。

しかも高いだけではなく、キャベツなどは食べてみたら何となく硬かったり、あるいは青物が萎れているように見えたりして、ついつい野菜不足になっていた気がする。そこで昨日の晩ご飯は八宝菜としてリカバリーを図ることにした。

そう言うことでこれだけの量の野菜をカミさんと2人で食べたので、夏の暑さもあってかこのところ渋り気味だった腹具合もちょっとは好転すると良いのだが・・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ