バブル

アメリカのメジャーリーグMLBがバブっている。

先日のオリックス吉田の5年総額122億円にも驚いたが、今度はソフトバンクの千賀が5年総額102億円だとか。日本とは一桁違うのでこれでは皆んながMLBに行きたがるのが当たり前、次は3年後に村上ということになるらしい。

もっとも日本選手の移籍でこれなので、MLBの有名選手の場合にはとんでもないことになっている。実際に大谷とMVPを争ったヤンキースのジャッジの場合は9年493億円で残留。彼は30歳なので契約終了時は39歳ということになるが、とてもそれまで活躍できるとは思えない。

一体MLBの球団はどれだけお金を持っているんだろう。

さて、昨日の晩ごはん。

どこにいようが週一回の休肝日はやってくる。そこでこの日は刺し身でご飯を食べようと買ってきたところ、ご飯が炊ける頃になって突然牡蠣フライが食べたくなってしまった。悪いことに歩いて数分のところに、「かつや」とか「から好し」なんて店があるものだからもう止まらない。早速テイクアウトしてきて熱々の牡蠣フライまで付けてちょっと豪華な晩ご飯となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ