明日は我が身

今度は山口もえが感染だとか。

まだ小さい子供がいるのでおそらく相当気をつけていただろうに。やぱり普段の生活のどこにでも感染のリスクがあり、感染するしないはロシアンルーレットみたいなものなんだろう。彼女にはなんとも運の悪いことだが後遺症など残らずに早く回復することを祈りたい。

それにしても感染者やその家族に対する誹謗中傷が止まらないようだ。誰でもかかる可能性があるということは明日は我が身。お互いできるだけ気をつけるのは当たり前だが、一方ではそんな風潮に流されないようにしたいものだ。 

f:id:Mtkisco3:20200826090316j:plain

f:id:Mtkisco3:20200826085940j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日の飲み物は芋のロックと決め、それに合わせてジャーマンポテトのチーズ焼きを作った。このところはまっているケイジャンパウダーを最後にふた振りほどするだけで全く別物になるのが面白い。どうやら焼酎のロックにはこんなちょっぴりエスニックな味のものが良く合うようだ。

メインは豚の冷しゃぶにした。こちらはその逆でモヤシを茹でた豚肉で巻いてポン酢で食べるという超シンプルなもの。これがまたこの季節にはぴったりだった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ