フラれた挙句の焼き野菜

相変わらず暑い。

そんな訳で昨日は日がな一日中エアコンの中で本を読んでいた。さて、そろそろ夕食の時間になったものの一向に料理をする気が起こらない。そこでこの日は外食にしようと、まだ暑さの残る中で近所の魚料理店まで出かけたのだが、外に行列までできていて見事に満席、すっかり見込みが外れてしまった

止む無く今度は駅前まで出てみるかとなったのだが、考えてみればこの日はお盆ウィークの最後の日。ましてや今年のお盆はどこへも出かけず近所で過ごすと言うスタイルなので、どこへ行ったとしても入れるかどうかわからない。あっさり諦めて結局は元来た道を汗をかきながら帰宅する羽目となった。

f:id:Mtkisco3:20200817084447j:plain

となれば何かを作るしかしょうがない。

まずは冷たいビールをグィッとやって気合を入れ直し、元々はこの日に食べる予定だった焼き野菜を作ることにした。となれば、鉄板を焼いたりフライパンに火をつけたりと大忙し、ついさっき飲んだばかりのビールがそっくり汗となるような状況の中、こんな焼き野菜と鶏の盛り合わせが完成した。

それでも空振りとなったとは言え、歩いたことと改めてまた汗をかいてしまったせいで、逆にだるかった身体も気分もスッキリ。おかげでこんなものをつまみながら飲んだレモンサワーがとてつもなく旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ