冴えない夏休み

お盆ウィークも今日で終わる。

どうやら「Go To なんちゃら」と言う政府の掛け声にも拘らず、皆さんのこの夏は概ね近場で過ごす夏となったようだ。現に我が家の2人の娘家族などでもこの夏の遠出は無し、丹沢の麓の川のある公園で水遊びくらいで終わったようだ。もっともそのあとに我が家に寄るのかと思ったら何とスキップされてしまい、我が家も自粛の対象先となってしまったらしい。

かたや国会議員の先生たちは国会も無く、本来暇なこの時期のはずなのに、昨日の新聞記事によれば安倍さんは別荘へも行かず都内で短い夏休みを取るんだとか報じてる。自分たちでどんどん旅行へ行けと言ってるのだから堂々と別荘でゴルフでもすれば良いと思うのだが・・・

何とも冴えない夏休みだねとご同情申し上げる。

f:id:Mtkisco3:20200816090430j:plain

f:id:Mtkisco3:20200816090451j:plain

さて、昨日の晩ご飯は中華と決めた。

とにかく暑いのでモヤっとした味では食欲も今ひとつ。そこではっきりした味のものとなって一品目はキャベツの味噌炒めに落ち着いた。とは言えさすがにこれだけでは腹が膨れず、二品目は野菜たっぷりのこちらもちょいと濃いめの上海焼きそばとした。

まあ、この時期これだけ食べられれば十分元気だと言うことなんだろう。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ