おかしくね ?

腕の痛みもほぼ消えて体調も回復、3回目の副作用も大した事なく済んだようだ。

さて、北京のオリンピックは大した興味もなかったので見てはいなかったが、どうもおかしなと言うか首を傾げるような失格が相次いでいるようだ。まあ見てもいない事に対し文句を言ったり口を挟むのは失礼なのでそれ以上は言わないが、選手にとってはその結果がその後の人生まで変わってしまうので同情したくもなってしまう。

それにしても、つい先ごろ散々叩かれた中でオリンピックを強行した日本が、今度はまた札幌での冬季オリンピックに手を挙げているらしい。一体いつからこの国は山師みたいになってしまったんだろう。そう言えば、昨年からずっと倉庫に山積みとなっていた○○○マスクの処分のために更に10億円もかけるんだとか。誰が決めたか知らないが、やはりどこか狂ってるとしか言いようがない。

f:id:Mtkisco3:20220208094547j:plain

f:id:Mtkisco3:20220208094555j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日は野菜をガッツリ食べたくて根菜とキノコを中心に、焼き野菜とクリームシチューに仕上げてみた。この日の焼き野菜の味付けは塩と黒胡椒、そこにオリーブオイルを掛け回して15分ほどグリルして、最後に粉チーズをふっただけなのにこれがなかなかの味。上々の出来となった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ