ダウンの季節

急に寒くなってきた気がする。

そのつもりで今年初めてダウンを着込んで出かけたのだが、今朝のワンコ散歩では北風だったこともあって手がかじかむほど。かたや、すれ違う皆さんは準備万端で手袋までしっかりと対策済みだったのには驚いた。

ついでに言えば、我が家は昨日今年初めての暖房を入れた。もちろん南に面した部屋には陽が入るので日中は冬でも暖房不要なのだが、今このブログを書いている北側の部屋は全く別物でこの時期になると足下から冷えてくる。

そんな些細な季節や温度の変化ではあるが、今年もまたそんな時期になって来たかとちょいと感慨深いものがある。

f:id:Mtkisco3:20201112090305j:plain

f:id:Mtkisco3:20201112090317j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

そんな感じで寒さを感じる頃になるとどうしても温かいものが欲しくなる。そこでたまには鍋以外をと考えて作ってみたのが牛肉といろんな野菜のグリル焼き。正確に言えばオーブンで焼いたのでグリルではなくオーブン焼きが正しいのかもしれないが、いずれにせよ今はこんないろんな野菜が冷凍で手に入るので、お好みの肉だけ買ってくれば後は焼くだけの超簡単料理。

そんな簡単な料理なのに、熱々に焼きあがったものをビールやワインを飲みながら食べると、何となく幸せな気分になれるのだから不思議なものだ。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ