梅雨もコロナもまだ続きそう

やっとスッキリ晴れた。

それにしてもよく降ったもので、止んだとと思ったらまた叩きつけるように降り出して、おそらく今朝の3時くらいまでは降っていたようだ。幸いにして大きな被害は聞こえて来ていないようだが、これだけ降ると水をたっぷり含んでいる場所も多いはず、明日からはまた雨となりそうだし安心するのはまだ早いかも知れない。

さて、コロナの方は6日連続で50人越え、しかも昨日は解除後最大の67人と報道された。夜の街の感染の方も相変わらずで、新宿だけかと思っていたら今度は池袋にまで拡がっている。本来であれば、とっくに再度のアラートが出てしかるべき水準で、下手すれば3桁もありそうな予感がする。とにかくここしばらくは都内へは出かけないようにするのがいちばんの予防策のようだ。

f:id:Mtkisco3:20200702091205j:plain

さて、昨日の晩ご飯はこんな組み合わせ。

クリームグラタンには鶏の胸肉とジャガイモをたっぷり入れたのでかなりボリューミー。窓に打ち付ける雨の音や風の唸りを聞きながら、晩ご飯を食べるというのは過去にもそうは無かったような気がする。こんな変な梅雨はまだ続くのだろうか ?

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ