目からウロコ

このところYouTubeにはまっている。

このコロナ騒ぎでスペイン語のクラスが無くなりいつ再開されるのかすらわからない。そこでせっかく習ったことを忘れないようにとYouTubeの動画を見出したのがそのきっかけだった。以前にもPodcastなど音だけのものは試したことがあったが、やはり映像が付くとその威力は絶大で、おまけに字幕を出したりスピードを遅くしたりと正に目からウロコ、なるほど日本好きな外人がこれで日本語を習っているのもわかる気がした。

そんなことで味をしめたので最近は料理の動画も見始めていて、特に現地人によるスペイン料理中南米料理の動画は、新しいメニューが覚えられることに加え、生きたスペイン語を聞けるので私にとっては一挙両得。なんとも便利な世の中になったものだ。

この先も楽器の練習やらいろんなことで試してみたい。

f:id:Mtkisco3:20200606092355j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

夕方のワンコ散歩に出かけるといつも前を通る船宿に沖干しのスルメイカがあるとの張り紙。はじめてそんな張り紙を見たので早速購入するとこの日の船の上でさっと干しただけの半生。早速さっと焼いてこれを肴に日本酒八海山をクビリ。イヤハヤ、これはやぱかった。

f:id:Mtkisco3:20200606092852j:plain

そのあとのこの日のメインは餃子。

こちらも、皿をかぶせてひっくり返す技が今回初めて成功し幸せな気分。いやぁ、良い1日だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ