ベスト8 成らず

悔しい朝となった。

多分ほとんどの人がそんな気分で今朝を迎えたのではなかろうか。スペインとドイツに勝って盛り上がった今回の大会だったが残念ながらベスト8には届かず。それでもここまできたのだから、日本のレベルもそこそこのレベルまで来たとは言えるのだろう。

とは言え、折角PK戦まで持ち込んだにも拘らず3人も止められてしまうとは、最後の最後で空気が抜けてしまった感じで如何にも悔やまれる。それだけ相手のGKが神がかっていたといえばそれまでだが、こういう場面での場数がこの結果に現れたような気がする。

さあ、また4年後を目指して頑張れ日本 !!

さて、昨日の晩ご飯。

この日はいつもの休肝日。それならガッツリ米のメシを食べて日本を応援しようと、牡蠣の炊き込みピラフにした。ニンニクで香りを出したオリーブオイルで牡蠣をさっと炒めて取り出して、その時に出た牡蠣のエキスに水を加えて炊き上げてみた。

その牡蠣は火を止めたあと蒸らしの段階で再度加えたので縮むこともなく、プックリとそこそこ上手く仕上がったが、ガッツリと言った割にはもう一工夫あっても良かったかも。何かこの夜のサッカーと同じく駄目押しの何かが足りなかった気がした。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ