夜の街

こんな言葉が盛んに使われている。

まあ、これが何を意味しているのか大体の推定はついていたが、昨日か一昨日辺りになってようやくホストクラブという呼称が出てくるようになった。おそらく今までは風評被害みたいなものを恐れ具体的に言うのを避けてきたのだろうが、さすがに同じクラブから12人もの感染者が出たとあっては、そこまで言わざるを得なかったのだろう。

とは言えこんな配慮みたいなものも良し悪しで、新宿あたりの一生懸命対策しながら営業している飲食店などにとってはトバッチリみたいなもの、もっと具体的に言ってくれないとこっちまで上がったりだと思っていたと思う。

こんなクラスターがこの先どこまで広がるのかはわからないが、コロナと普段の生活を共存していく以上そんな中途半端な配慮は不必要、まずは具体名を挙げて収束させることに全力を挙げるべきだと思う。

f:id:Mtkisco3:20200607090640j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

この日もいろいろ悩んだ末に行き着いたのがニンニク醤油のポークステーキ。それでもこの日は筋切りがうまく出来たせいで丸まることもなく上手に焼けた。

それにしても毎日余分な時間があるせいで、必要以上にメニュー選びに悩むことが多くなった。あ〜ぁ、早く普通の日が戻ってこねぇかなぁ・・・・😢😢

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ