シリーズ・ランチその77

今月もはや5日、今日は月初恒例のランチのシリーズを忘れないうちに。

今月に入って茅ヶ崎南側のほとんどの店が店内での営業を再開しだしている。それにしてもこれだけ長い間それぞれの店が知恵を絞ったテイクアウトで繋ぎながら良く頑張ったと思う。これでまた元に戻って巣篭もり生活ということにならないことを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20200605084020j:plain

ぶっかけ丼

私のお気に入りの中華店。

その日の三種類のおかずを ご飯の上に乗せたもので、言ってしまえば中華の日替わり丼。しかもテイクアウトだと普段の値段の2割引の632円、しかも税込。

f:id:Mtkisco3:20200605084320j:plain

レモンチキンカレー

この日は珍しい選択をした。

普段は駅前で営業しているこの店が、自粛を受けて特定日のみ、しかも元々のお店があった場所の中庭で販売していた。インド人シェフが作るだけあってテイクアウトとは思えないほど旨かった。 

f:id:Mtkisco3:20200605084724j:plain

親子丼

よりにもよってコロナ渦の3月末に丼専門店として駅ビル内に開店した店。

いやでも目につくので今回まずはテイクアウトで試してみた。こういう期間中も店先で丼を作っていて、見た限りでは席数の限られる通常時の店内営業よりはテイクアウトの方がむしろ好調なのではとさえ見えた。丼の種類もたくさんある上に麺まであるので私にとっては何かと重宝な店となりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20200605085137j:plain

しらす焼きめし

あの「えぼし本店」までがテイクアウトをやっていた。

持ち帰りメニューの数は限られているけれど頼めば通常メニューの持ち帰りもできるとのこと。それでもやはり湘南といえばしらす、ニンニクが香るこの焼き飯は結構インパクトがあった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ