東京アラート

レインボーブリッジが赤く染まった。

このところの状況を例えてみると、高熱で入院し退院したばかりの病み上がりなのに、退院早々いきなり過激な運動をして、ついでについ調子に乗って酒まで飲んでしまい、また高熱がぶり返してしまったと言うことなんだろう。その意味ではまだ治りきっていなかった、つまり第二波どころか、まだ元々の第一波が収束してなかったということになる。

やはり東京が動き出さねばと言うことでプレッシャーもあっただろうし、正直、大阪に引きずられたという事もあるだろう。ただ今更もう一度巣篭もり生活に戻るというわけには行かないので、ここは社会も個人もよく考えてこのしつこいウィルスとの共存を図っていくしかないということになる。

そのあたりの加減が難しいところだが、今回のアラートがまさに言葉通りのアラートで済んでくれることを願いたい。

f:id:Mtkisco3:20200603091224j:plain

f:id:Mtkisco3:20200603091235j:plain

さて、そんなことを言っている私自身も昨日はちょっと外で飲みたい気分だった。

てな事でいつもの寿司屋に電話をしたところ、みなさん考えることは同じなようで満席でふられてしまった。そこで止む無く思いついたのがストウブ鍋を使ったホットサラダ。これなら多少の下処理はいるものの、材料を放り込んだらオリーブオイルでも一垂らしして15分ほど蒸すだけ。

塩やらドレッシングをかけて食べたが、あえて味付けをしていないだけに素材の味が楽しめた。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ