自粛の終わり

アベノマスクが到着した。

正直これで446億円も使ったのかと思ったが、既にあちこちで散々叩かれている話題なのでこれ以上は何も言わないでおこう。一方、今朝もワンコ散歩に出て、いつもの海沿いの道ですれ違う人が激減していたのには驚いた。どうやら長かった自粛も一応は終わり大半の人が仕事に復帰したことの裏返しのようだ。

ところで、そのコロナの収束を願い花火業者の皆さんが全国一斉に花火を打ち上げると言う粋なことをやってくれた。私もその話を知って予定時間の8時にはベランダに出て雨空を見上げていたけれど残念ながら茅ヶ崎では打ち上げは無し、それでもどこからか聞こえてくる低い音の響きだけは感じとることができた。

これで元気ももらったし、今日あたりは外呑みを解禁してみようかな 🙂😜

f:id:Mtkisco3:20200602090303j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

先日取り寄せたオイシックスキットは2つのメニューが入ったお試しパック。この日はその2番目のメニューのビビンバを作ってみた。前にも書いた通り2人分の食材がきっちり入っていて、レシビ通りに作ればそこそこのものが出来上がると言うもので、肉味噌に加えて温泉卵、それにスープの材料までが入っていた。(右上のメンチカツは含まれていない)

早速作ってみると、全ての材料をゴマ油で炒めるとあったので、どちらかといえば中華風、それでも普通のナムルをのせるビビンバと同じくらいに美味しかった。この先1週間5日分のミールキットを頼めば1人前平均800円くらいらしいので、メニューを考えなくて良い、不必要なものも買わずに済むことを考えれば、共稼ぎの世帯などにはこのスタイルも有りなのかもしれない。

ただし前回も書いた通り食材を包んでいたゴミがかなり出る点はエコではない・・

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ