大幅修正だって ?

先日、NYタイムズから「えっ、今時FAX?」みたいな報道が出た。

日本では各地の保健所からの感染者数の報告に未だFAXを使っていることを揶揄したもので、先日のこのブログでもその記事を取り上げ、そんなやり方では手間暇がやたらとかかるし、集計された数字そのものも信用できるかどうか眉唾ものだと書いた。

結果は案の定で。その数日後に厚労省が今までの数字を大幅に修正した上に、保健所の負担軽減のための新しい情報管理システムを今頃になってようやく導入する予定だと報道された。

ついこの間の加藤厚労大臣の誤解だというトンデモ発言といい、これでは感染者数が減って来たので規制を緩和するなどと言われても、うっかり信用して調子に乗らない方が良さそうだ。

f:id:Mtkisco3:20200510091228j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところずっと有りもの飯を作って来たがさすがにそんな事にも飽きて来た。てなことで昨日は息抜きがてら買い物に出かけ、そこで目についたのが柔らかそうなヤリイカと大きな真鯛の切り身。

早速購入したヤリイカはそのまま塩焼き、真鯛アクアパッツァに仕立ててみたが久方ぶり自分としても納得の出来となった。

まだまだこんな状態も長引きそうだし、この先も上手に息抜きしながら頑張るべぇ!!

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ