やな予感

やれやれ嫌な雰囲気になってきた。

東京などは札幌に比べまだそこまで行ってはいないと思っていたら、昨日の東京の新規感染者数は293人、大阪でも226人とのことなので、どうやら私の認識は間違っていたようだ。その他の大きな県でも例えば愛知や神奈川は100人前後の数字になっているので、やはり本格的に警戒すべきフェーズに入ってしまった気がする。

かたやアメリカではワクチンが間も無く完成予定で治験者のほとんどの人に効果があったとか報道されている。これをみてトランプがコロナなんて怖くない、ほれ見たことかとばかりツィートしているが、果たして実際どこまで信用して良いのやら。

何れにしても、もう一度気を引き締めてマスクに手洗いの徹底が必要となりそうだ。

f:id:Mtkisco3:20201111090344j:plain

さて、昨日の晩ご飯。
このところ一気に寒くなってきたことから鍋の出番が多くなってきた。加えて鍋つゆを選ぶくらいで済むという簡便さもあって昨日もまた鍋となった。とは言え、毎回同じ具材では飽きてしまうので昨日選んだのはカツオと鶏出汁の鍋つゆに地鶏のモモ肉と鶏団子の組み合わせ。

そこに普段の豆腐に替えて油揚げを入れてみたところ、鶏出汁が染み染みとなってこの日の主役級の存在感、これは予定外の大成功だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ