ネタ切れ

最近やたらと再放送が目につくようになった。

さすがに自粛が続くと放送するコンテンツが無くなって来たようで、総集編に仕立て直して何とかその穴を埋めたり昔の番組をそのまま流したりが多くなっている。とは言えそのおかげで人気があった番組をもう一度観る事ができるなど結局はなんだかんだでこの自粛を楽しんでいる。

ネタ切れといえば我が家でも冷蔵庫の中がそろそろ空っぽとなってきた。加えてこのところ私が作る料理の方も何かマンネリ気味。今日あたりは久方ぶりに買い物にでも行って、今朝のテレビの番組で観た美味しそうな料理でも真似して作ってみることにしよう。

f:id:Mtkisco3:20200509093920j:plain

一方、昨日の晩ご飯はちょっぴり一工夫してみた。
冷蔵庫の中の食材が限られるせいなのかどうしても毎度同じような味付けになりがち、そこでこの日は考えた末に鶏の唐揚げをマリネ仕立てにしてみた。ベースとなる甘酢のタレは醤油と酢と砂糖がそれぞれ1、そこに千切りした人参、ピーマンと熱々の揚げたての唐揚げを加えタレと混ぜるだけと作り方そのものは超簡単。

本当は一晩おいて味が落ち着いたところを食べるのがベストだが、その日に食べても十分旨かったしビールのアテにもぴったり。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ