No more Tax

最近、近所で電気自動車EVをよく見かけるようになってきた。

そのせいか私の住むマンションでもEVの充電設備を新設したいなどという話が出るようになってきた。もっとも居住中のマンションに設備を作るのはいかに補助金があるとは言え現実的には難しい。そんなこんなで当面は議論だけで終わる事になりそうだ。

さて、そんなEV化の流れの中でまた車絡みの税金が新設されようとしている。何でもEVはエンジンが無いので今までの排気量別の税体系では今まで通りの税金が取れないとのこと。そこで考えたのが「走行距離税」というもので、要は走った距離に応じて課税するというものらしい。

全く良くも考えるものだが、片方では二酸化炭素削減のため補助金を出してまでEV化を進め、もう片方では新しく税金をかけるなんて全く矛盾も良いところ。今でさえ車は買うときも、使っている間も、最初から最後まで税金の塊みたいなものなのにとんでもないことだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は焼くだけで済むステーキに決めた。肉はいつものアンガス牛、ところがいつもと違う店で買ってきたためか、意外と筋張っていてナイフで切るのも一苦労。肉の味自体は良かったのに残念だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ