やはりと言うか、ついにと言うか、

オリンピックの延期が現実味を帯びてきた。

来るべきものが来たような気がする。私も含めおそらく大半の人は、頭の片隅にはあったもののまさかそこまでとは思っていたはずだが、WHOのパンデミック宣言に続いてトランプまでがそんな事を言い出したのでは一気に流れがそちらに向かっていくような気がする。

昨日のアメリカで株が大暴落と言って良いほど下がった上に今朝の日本も大幅な下落で始まっている。こうなるとコロナそのものの感染も気になるが、むしろ心配なのは経済面で、すでに人の動きは止まっているしサプライチェーンもグチャグチャになっている。これに加えてオリンピックが中止となれば日本にとってはノックアウトパンチのようなもの。

森さんはじめオリンピックの関係者は引き続き開催を叫ぶことになるのだろうが、残念ながらノックアウトされるのは明らか、ここまで来るとむしろ無くなる事を前提にどう景気を立て直していくかを優先すべきだと思う。

ついては中途半端に小出しにするようなことはせず、消費税を一時的にゼロにするようなわかりやすくてインパクトのある対策を打ち出してほしい。 

f:id:Mtkisco3:20191018194520j:plain

f:id:Mtkisco3:20191230172601j:plain

f:id:Mtkisco3:20200310190408j:plain

さて、今日の写真は久方ぶりにこのところ呑んでいた酒を三つほど。

最初は芋焼酎の村尾。頂き物のプレミアム焼酎でスッキリとして芋の香ばしい香りがしたような気がする。二番目は日本酒の酔鯨。高知の酒らしくガツンと来る反面やはりスッキリした感じ。最後は大好きなシングルモルトのウィスキーのボウモア。普段はグレンリベット一辺倒だがたまには浮気?してみた。こちらも相変わらずスモーキーで日本のウィスキーは生っちょろいと感じるほど。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ