使ってみたいものだ

しばらく前に山口県の小さな町が4630万円を誤送金したと言う事件があった。

単純な間違いなので、すぐに返金されるものだと思っていたら、どうも事はそんなに簡単では無いようで、受け取った相手は既にそれを全額使ってしまったので返却できないと言っているようだ。

それにしても不思議と言うか個人的にも興味があるのは、これだけの大金をこんな田舎に住む青年が何にどう使ったのか。仮に借金を返したにしてもこれだけの金額を借金していたとは到底思えないし、仮に何かを買ったのであればそれなりのものも残るはず。それなのに跡形もないと言うことは一体この金はどこに消えたのだろう。不思議なことがあるものだ。

さて、昨日の晩ご飯。

この日は例によって週一回の休肝日。普段であればメニューで悩むところだが何故かこの日はあっさりと中華丼で行こうと意見が一致。てな事で野菜たっぷりの中華丼を作って美味しく完食。

さあ、これでまた酒が飲めるぞ ! ・・・なんて書くと相当な酒飲みに聞こえるかも知れないが、実際は左にあらずで毎日精々ビールひと缶に焼酎かウィスキーの水割り二杯程度が米粒の代わり。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ