ワンコがやって来た

三連休が始まった。

どうやら三日間とも晴れの予報なので本来ならばあちこちへ出かける人も多かっただろうに今年は例の騒ぎでなんとなく自粛気味、現実に高速の渋滞なども少ないようだ。加えて新天皇の即位後初めての誕生日を祝う一般参賀も既に中止が決定しなんとも残念な連休幕開けとなった。

さて、そんな中、我が家にはもう一匹ワンコがやってきた。娘家族がスキーに出かけている間預かったもので、なにせまだ3歳のシュナウザーだけに間も無く14歳になる我が家のトイプーとは大違い。散歩に出てもグイグイと引っ張られるしこの先3日ほどは今までには無い刺激があって楽しそうだ。

f:id:Mtkisco3:20200222095347j:plain

さて、例によって昨日の晩ご飯。

体が要求してるのかどうかは知らないがなぜかこのところ揚げ物系が食べたい日が多くなっている。昨日もそんな気分で酢豚を食べようと提案したところ、カミさんからは揚げ物が多すぎるとキツイ一言。

そうは言っても食べたいものは食べたいもので、何とかそんなジャブをかいくぐって強行突破。ちょっぴり濃いめの味付けにしてやっぱり旨かった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ