春一番

昨日はものすごい風で結果的にはこれが今年の春一番

去年より15日も早かったようだ。さて、こんな風が大好物なのがウィンドサーファー達で、サザンビーチの沖にはどこからこんなに湧いて出てくるのかと思えるほどの数のウィンドサーファー達が色とりどりのセールをはためかせ波の上を颯爽と滑っていた。

それにしても思うのは、どんなに寒かろうが風が強かろうが海を楽しんでいる人たちがいること。この辺りではそこに生活のプライオリティを置く人たちが多く住んでいるためなのだろうが、そういう生活をしたことがない私などにしてみれば、ある意味羨ましいような、憧れみたいな気持ちを持ってしまう。

f:id:Mtkisco3:20200223100134j:plain

さて、昨日の晩ご飯は久方ぶりのちゃんこ鍋。

鍋の底には骨つきブツ切りの鶏肉をたくさん入れてスタンバイ、テーブルでさあこれから火をつけてというところで撮ったのがこの写真。それにしても毎度毎度のことながら鍋の写真を撮るというのは難しいものでグツグツしたところではレンズが曇ってしまうし、かと言ってこのスタンバイの段階では生の材料を撮しているだけだし・・・ 。まあ、それでも久方ぶりのちゃんこ鍋は旨かった。

 宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ