春の嵐 ??

今日は全国的に風が強く、冬の嵐というより、春の嵐のような一日となるらしい。

爆弾低気圧みたいなものが日本海を通過するのが原因だそうで歩けないほど風が強くなるという予報が出されている。おまけに温度も高いことで春の嵐という予報につながったのだろうが、つい先ほどワンコ散歩に出てみた限りではここ茅ヶ崎の海は鏡のように穏やかでそんな予兆すら見られなかった。

さて、そんなことはともかくも昨年末にまるでスパイ映画を地で行くように逃亡したゴーンの記者会見が今日に予定されている。なんでも国家ぐるみの陰謀であることを示す証拠があるとか、関係した日本政府の人間の実名を出すとか言われているが果たしてどうなるんだろうか。つい昨日も奥さんの逮捕状が出たことだし野次馬としては大いに興味がある。

まあそれにしても今回の逃亡劇で使ったであろう金額を考えると大金持ちだけができる何でもありのやりたい放題にしか見えないのだが・・・

f:id:Mtkisco3:20200108091443j:plain

 

さて、昨日は今年に入って初めての休肝日。

何でも最初が肝心なのでこの日はこれぞまさに日本という定食仕立て。普段どうしても肉に偏りがちになる中で根菜がたっぷり入った味噌汁に焼き鮭と納豆のおかず。たまにはこんな素朴な夕食も良いもんだと再認識した。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ