お騒がせ

ゴーンの記者会見があった。

率直な話もう少し核心的な話が出てくるかと思ったらそんな話は何も無し。要は自分がいかに酷い仕打ちを受けてきたか、日本の検察はとんでもないところだと一方的に喋っただけで、自分の逃亡がやむを得なかったということを感情的に訴える内容だった。

そもそも世の中はアメリカによる何とか言うイランの司令官殺害、それを受けてイランから米軍基地へのミサイル攻撃と、これはアメリカとイランの大規模な戦争勃発かと言うまさにそのタイミング。そんなのに比べれば既に過去の人になってしまったゴーンのことなんか豆粒みたいなものでどうでも良いと言うのが正直なところだろう。

その意味では、もう「持っていない人」であることをゴーンは自ら証明してしまったようだ。

f:id:Mtkisco3:20200109092545j:plain

f:id:Mtkisco3:20200109092610j:plain

さて、昨日は報じられていた春の嵐は大外れ。

暖かくなるどころか冷たい雨でクソ寒く、ましてやちょっとした調べ物で寒い部屋にいたものだからすっかり身体が冷えてしまった。てな訳で夕食前にカミさんが作っていた余り物の里芋の煮物をもらって芋のお湯割りで早めの晩酌をやってやっと人心地ついた。

その後のメインもカミさん作の餃子と続いたのでこの日の私の出番は無し。何もしなくて良いと言うのも楽チンなものだ。

宜しければ ⬇︎ をポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ