焼き肉

いやぁ、昨日からすごい風だ。

依然まだ収まっていないどころか午後からは寒さもぶり返して大荒れの予報だとか。昨晩などは一晩中どこかで風が唸っていて窓ガラスもガタガタ、おかげで何度起こされたことか、今朝は寝不足気味でなんとなく頭が重い。

海沿いにワンコ散歩に出ても砂が飛んで来て顔に当たり、とてもじゃないが歩いていられたものではなくて、さっさと引き上げてきた。予報によればこの嵐は日本海側を中心に明日まで続く雪を伴った大荒れで、しかも風速は軒並み20メートルを超えるらしい。これではおとなしくしているしかなさそうだ。

それにしても、ついこの間の地震といい、この嵐といい被災された人たちにはダブルパンチ。本当にお気の毒でお見舞い申し上げます。

f:id:Mtkisco3:20210217091445j:plain

さて、昨日の晩ご飯。

このところのサッパリ系の飯が続いた反動でカミさん同様私の方も肉が食べたくなってきた。ステーキでもと考えたが、ここはやっぱり久しぶりの焼肉で即決し、ロースとカルビのちょうど真ん中あたりで適度なサシが入った肉を買ってきた。

本来ならこれを目の前の鉄板でジュウジュウ焼きたいところだが、こればかりは油が飛ぶのが嫌とか言われ止むなくフライパンの出番とあいなったが、それでも久しぶりに辛口のタレをかけて食べた焼き肉は大満足だった。

宜しければ⬇︎ ポチッとしてください。ご協力ありがとうございます。

男の料理 人気ブログランキング - 料理ブログ

湘南情報 人気ブログランキング - 地域生活(街) 関東ブログ